短時間で完了し安心のフロアコーティング

マンション・アパートのリフォームやリノベーション時、定期的な床面のリフレッシュ、そして引越し直前・直後の部屋の床のお色直しといった目的にフローリング床のフロアコーティングのサービスが重宝します。

床が新品時である時はともかく、特にたび重なる利用から従来のコーティングが所々剥がれ落ち、床材のささくれが目立つ様な環境は単に見栄えが悪いだけでなく、素足で歩くと思わぬ怪我に繋がるケースもあり、危険です。



それゆえ機を見計らって定期的に丁寧なフロアコーティングを施してもらう事により、いつまでも見栄え良く快適に部屋の床を利用出来る様にしておくのです。



フロアコーティングのメニューや料金体系は施工業者によりまちまちですが、その料金やグレードが上がるにつれ防水・防傷・対紫外線といった性能が明らかに向上します。



また見た目にも重厚感のあるツヤが出てくる他、容易に滑り難い等その上を歩く上での機能面での向上も見逃せないポイントとなってきます。

もちろんスタンダードグレードの施工でも日常生活を送る上では何ら問題無いクオリティのコーティングであり、コストパフォーマンス重視で選ぶならスタンダードを選ぶのが最適な選択肢となるでしょう。


肝心の施工時間についてですが、優秀なプロスタッフの手によりおおよそ半日程度で全ての工程が終了するケースが殆どとなっています。もちろん施工が終了した時点で即部屋の床は利用可能となっており、朝からの施工を依頼すればその日のうちに新鮮な床面を楽しむ事が出来るのです。